朝たんぱく質生活の記録

1日で1番大切な食事は朝ごはんだと思うのです

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パンドのサンドイッチ

今日の朝ごはん パンドのサンドイッチとアイスティー またまたパンドさん。 ハムチーズとたまごサラダのサンドイッチ。 中の野菜も新鮮でボリューム満点。 はぁ、今日も最高でした。 もうすぐ引っ越しやからついに今日がラストパンドかな。。寂しいな。 引っ…

韓国海苔おにぎり

いつかの朝ごはん どっかのタイミングで載せ忘れてた朝ごはん 韓国海苔おにぎり ししゃも 玉子焼き きゅうりのぬか漬け サラダ ・茹でキャベツ、チンゲンサイ、グリーンピース おにぎりに韓国海苔を巻くのが最近のブーム。 おかずは和風にしてみました〜 し…

フィッシュパン

今日の朝ごはん パンドで買ってきたフィッシュパン サラダ 茹で卵 《フィッシュパン》 可愛いと思って買ってきたのにみんなに怖いってめっちゃ言われるフィッシュパン。笑 パンドさん一推しの新商品やって〜。今週は中に入ってる魚は鮭。中身は週替わりみた…

パンド

今日の朝ごはん 福島区のパン屋さん《パンド》でフレンチトーストとアイスコーヒー。 朝からカロリーやけどたまには…と自分に言い聞かせる。笑 実は一昨日もおやつタイムに行ったのに、ネットで調べてたら出てきたフレンチトーストが食べたくてまた行ってき…

原パン工房

今日の朝ごはん 原パン工房のクロワッサン サラダ 鶏ハム 茹で卵 《原パン工房》 めちゃくちゃカッコいいお店でテンション上がりまくり。大阪の福島ってメトロの駅が無いから中々行く事がなかったのですが、義母と義妹に誘われたので行って来ました。 小さい…

納豆汁

今日の朝ごはん 納豆汁 卵焼き ごはん 昆布 サラダ きゅうりのぬか漬け 《納豆汁》 今日は味噌汁に納豆入れました。 昔は臭いに抵抗あったけど今は大好き。 ツルッと食べれて納豆とお味噌も合うしおいしい。1人前の味噌汁に1パック納豆入れたからボリューム…

伊賀野菜

今日の朝ごはん サラダ 焼きアスパラ、たけのこ ゆで卵 鶏ハム 《伊賀の野菜》 お土産に伊賀の野菜いっぱいもらった! 伊賀はアスパラの名産地なんですよ〜 今年も立派なアスパラ食べれて嬉しいな。アスパラ焼いて塩が1番美味しいと思っている。 レタス系も…

嬉しいね!

今日の朝ごはん 鶏ハム サラダ ヨーグルト、いちご 今日の鶏ハムはしっとり好みのいい感じに仕上がった。嬉しいね!! あと、いちごとヨーグルトがかわいい…嬉しいね!!

いちご

いつかの朝ごはん 目玉焼き×2 サラダ いちご この前の喫茶店モーニングした時にサラダにいちご乗ってて、トマトよりいちごの方が安いと気付き家でもサラダに採用。 ドレッシングかけても美味しいしそのまま食べても美味しいし、甘いものと合わせても美味しい…

喫茶&軽食 ぽぷら

今日の朝ごはん 《喫茶&軽食 ぽぷら》 喫茶店モーニング ホットサンド サラダ ホットコーヒー これで400円 店内のテレビでみんなの体操が始まったら座りながらできるバージョンをみんなやり始めるのめっちゃかわいかった。笑 ここの喫茶店のソファー、ツヤ…

箸置き

今日の朝ごはん 納豆ごはん 豆腐、菊芋、ネギ、大葉の味噌汁 鶏ハム サラダ 引っ越し準備で箸置きをすでにどこかにしまい込んでしまい、目の前にあったピカチュウに箸を置いてみました。これから本格化する引っ越し準備。。。頑張ろう。

誕生日

今日の朝ごはん フレンチトースト サラダ ・鶏ハム ・きゅうりのぬか漬け ・プチトマト ・サニーレタス ・人参 今日は誕生日やから大好きフレンチトーストで朝ごはん。35歳になりましたww 今日はたんぱく質少なめやけど、日々の朝たんぱく質生活のおかげなの…

ミートフリーマンデー

今日の朝ごはん グリーンピースのキチュリ サラダ ・サニーレタス ・人参 今日は月曜日なのでミートフリーでってことでキチュリにしました。 ターメリックが無かったから何となく色白のキチュリ。冷凍にグリーンピースあったから入れてみた。ベランダでワサ…

残り物サラダ

今日の朝ごはん 鶏ハム スクランブルエッグ パン サラダ ・チンゲンサイ ・かいわれ ・きゅうり サラダのかいわれときゅうりは晩ご飯の手巻き寿司の残り物。日曜日やからフレンチトースト食べたかったのにパン買い忘れるミス。。 皆さま良い週末を〜

チンゲンサイ

今日の朝ごはん 目玉焼き チンゲンサイと人参のソテー きゅうりのぬか漬け ドーナツ チンゲンサイの旬が春って最近知りました。春と秋が旬らしい。だから最近めちゃくちゃ安くて売ってるんか。勉強になったわ〜 ドーナツは友だちがくれたやつ。お煎餅屋さん…

イノダコーヒー

今日の朝ごはん イノダコーヒーのハムサンド カフェオレ 今日はモーニングしに京都へ 《イノダコーヒー本店》 めちゃくちゃ近くに三条店もあるけど、モーニングが始まる時間が本店の方が早かったから本店へ。 昔ながらの高級感ある喫茶店。 お店の作りも昔な…

サラダ

今日の朝ごはん サラダ ・春菊 ・茹で千切りキャベツ ・茹でチンゲンサイ ・鶏ハム ・茹で卵 ・ぬか漬けきゅうり 連日外食続きなので今日の朝はサラダにしてみました。ドレッシングはレモン汁、塩、オリーブオイルを混ぜただけのやつ。 今日の茹で卵は熱湯に…

引っ越し前

今日の朝ごはん ベーコンたまごトースト サラダ ・春キャベツ ・チンゲンサイ ・グリーンピース ・トマト ・柚子胡椒とレモンのドレッシング 珍しくベーコン。 鶏ハムを仕込むタイミングをミスって切らしていたので久々にベーコン購入。 朝たんぱく質生活を…

具沢山味噌汁

今日の朝ごはん 納豆ごはん 具沢山味噌汁 小松菜ソテー きゅうりのぬか漬け トマト 月曜日なのでミートフリーです。 《具沢山味噌汁》 具沢山に見えませんが具沢山です。 味噌汁の中身 ・人参 ・キャベツの千切り ・グリーンピース ・干しえのき 鍋で作って…

もちもち

今日の朝ごはん フレンチトースト サラダ ・グリーンピース ・鶏ハム ・人参 ・アボカド ・春菊 《フレンチトースト》 先日地元に帰っていたのでその時に買ったマームベランダさんの食パンでフレンチトースト。しかも買ったばっかりの新鮮なパンをフレンチト…

金の食パン

今日の朝ごはん トースト ゆで卵 牛乳 サラダ ・春菊 ・人参ラペ ・鶏ハム ・きゅうりのぬか漬け 今日はなんか全然やる気にならず…引っ越しの事とかもありなんかイライラ… だからシリアルで済ませてやろうと思ったけど、セブンイレブンに牛乳買いに行ったら…

鶏ハム

今日の朝ごはん 鶏ハム ゆで卵 サラダ ・春菊 ・トマト ・塩揉みきゅうり ・千切り人参 ドレッシングはオリーブオイルと塩 《鶏ハム》 朝たんぱく質生活を始めてからというもの、重宝するから出来るだけ常備している鶏ハム。 鶏胸肉をまとめて買って、下処理…

春菊

今日の朝ごはん グリーンピース入りスクランブルエッグ バゲット サラダ ・春菊 ・トマト ・きゅうり ・ハム 《春菊》 春菊って生のままサラダで食べるのが1番おいしいと思うのです。柔らかくて良い香りで、火を入れるよりクセも少なくていっぱい食べれると…