朝たんぱく質生活の記録

1日で1番大切な食事は朝ごはんだと思うのです

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パワーサラダ

昨日の朝ごはん パワーサラダ ・レタス ・セルフィーユ ・大豆の水煮 ・茗荷 ・豆腐 ・アーモンド ・パプリカ ・プチトマト パン 前日、ほとんど野菜食べへんかったから無性に食べたくなったサラダ。 冷蔵庫にあった物をザクザク切って乗せただけでごちそう…

シナモン

今日の朝ごはん フレンチトースト 鶏ハム プチトマト ドライマンゴーとキャベツのマリネ レタス ナッツ ゆで卵 日曜日はフレンチトーストでご機嫌。 フレンチトーストはバゲット派やねんけど、スーパーに売ってるやっすいバゲットもどきみたいなバゲットでも…

練習

昨日の朝ごはん オムレツ 帝国ホテルの食パン レタス プチトマト 昨日は旦那はん担当オムレツの練習中。

腹八分目のつもりやった

今日の朝ごはん 鯛と筍ごはんのおにぎり 豆腐と大根の味噌汁 炒めた小松菜 海苔入り卵焼き 梅干し 鯛のアラで作った鯛と筍ご飯。おいしくできて嬉しかったのか、小さめのおにぎり2個乗せて〜とか思って作ったつもりが無意識にいっぱい握ってたんかも。 汁物…

ブルスケッタ

今日の朝ごはん 鶏ハムのブルスケッタ レタスとチャービルのサラダ キャベツとドライマンゴーのマリネ プチトマト ゆで卵 ブルスケッタは焼いたバゲットにクリームチーズ塗っていつもの鶏ハム乗せただけの朝ごはんバージョン。

梅干し

今日の朝ごはん 納豆ごはん 小松菜のソテー 冷奴 梅干し お母が作った梅干し。 去年より美味しくできてる〜。 ひき割り納豆ごはん+ねぎ+梅干し合う〜◎ 寝不足で始まったよ。もう月曜日。 さ、今日もがんばろ。

オーツミルクより

今日の朝ごはん カンパーニュ にオムレツ乗せたやつ レタス トマト 鶏むねサラダ オーツミルク もらいもんのオーツミルク。 実はアーモンドミルクの方が好き。 今日はチーズ乗せて焼いたパンにオムレツ乗せるという荒技。ボリューム満点じゃー!

フレンチトースト

昨日の朝ごはん フレンチトースト 鶏ハム レタス トマト ゆでたま フレンチトースト大好き 上からメープルシロップかけるし、卵液は無糖。あと、パンの種類はバゲットとかハードっぽいやつで作るのが好きかな。今日はカンパーニュ のスライスで作ったわよ〜

牛乳

今日の朝ごはん スクランブルエッグとソーセージとレタス乗ってるバゲットっぽい味のハード系食パントースト 鶏ハム トマト 牛乳いっぱい飲むしな〜と思っていっぱい勝った時に限ってあんまり飲まへんかったやつ。 こんな時に限って賞味期限近い牛乳をバイト…

同色

今日の朝ごはん バゲットっぽい食パンのトースト 鶏ハム ゆで卵 赤キャベツとドライクランベリーのマリネ レタス 茹でカリフラワー 赤キャベツとドライクランベリー、アーモンドをリンゴ酢とオリーブオイルで和えただけのやつ、うまー。 同じ色の食べ物は相…

今日の朝ごはん 納豆ごはん 麩と水菜の味噌汁 冷奴 入院食に良く出るらしい麩。 たんぱく質やねんて〜 友だちにもらった麩が戻したら思ってたよりプルプルやって嬉しい!今日の晩ご飯はフーチャンプルーにしよ〜

大事にしすぎる件

今日の朝ごはん 目玉焼きW 水菜のサラダ 小松菜ソテー 焼き筍 焼きカリフラワー 伊賀の恵みの筍。 いつも大切にしすぎてちゃんと料理しようと思って何作るか悩んでる間に腐らせる率高いからとっとと食べてしまおうと決意。今日はサクッと焼き筍に。まだもう…

スクランブルエッグ

今日の朝ごはん 半分トースト スクランブルエッグ 水菜サラダ キャロットラペ トマト スクランブルエッグはどの卵料理より早く作れるから寝坊した日などにおすすめです。

カリカリ油揚げ

今日の朝ごはん 納豆卵かけごはん あげと水菜の炒めたやつ 人参ラペ 油揚げをカリカリに焼いて水菜あ入れて一緒に炒めてお醤油ちょっとたらり。 地味うま。

サラダ2種

今日の朝ごはん 水菜と柑橘のサラダ レタスと茗荷のサラダ キャロットラペ スコーン オムレツ 地味やけど緑のサラダが2種なのが今日のポイント。味はオリーブオイルと塩。

目玉焼き

今日の朝ごはん 目玉焼きトースト フムス キャロットラペ レタスと水菜のサラダ プチトマト トースト食べてたら目玉焼きが黄身の方から机に落下。。。

豆乳

今日の朝ごはん あったかい豆乳 サラダ キャロットラペ 鶏ハム ゆで卵 パン 旦那、昨日飲み会やってベロベロになって帰って来た。朝ごはんはなんか軽く食べれるのがいいな〜と思って色々悩んだ末に豆乳あっためてみた!笑 でもパンと豆乳、結構いい感じ。サ…

フムストースト

昨日の朝ごはん フムストースト 柑橘のサラダ ゆでカリフラワー プチトマト 人参とスプラウトのサラダ イオンのパン屋で適当に買ったパンがモチモチでイケる!!ラッキー☆ フムスに添えようと思ってたけどパンにたっぷり塗ってみたよ〜食べやすいし美味しい…

モクモク

昨日の朝ごはん 鶏ハム モクモクのハム ゆで卵 レタス パプリカのサラダ ゆで卵 チーズ モクモクのハム、ほんと美味しい。 贅沢朝ごはんや〜

月曜日

今日の朝ごはん 納豆ごはん 小松菜、人参、ひよこ豆の味噌汁 冷奴 今日はお肉なし朝ごはんの日。 冷奴にはベランダで育ててる山椒。 味噌汁の人参は千切りスライサーで極細にして、味噌汁をお椀に入れてからトッピングする感じで入れたよ。