朝たんぱく質生活の記録

1日で1番大切な食事は朝ごはんだと思うのです

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の朝ごはん 納豆ごはん ツルムラサキのおひたし コーン プチトマト 梅干し 先週梅雨明けした東京。明けた途端めちゃくちゃ夏日で蝉も鳴きまくり。だから箸置きは夏らしく蝉にしましたよ〜。 今日はお味噌汁も作る予定やったけど朝から暑すぎて中止!!そ…

作り置き

この前の朝ごはん おにぎり 鶏ハム 茹で卵 梅干し 茹でブロッコリー、オクラ きゅうりとにんじんの漬物 東京にまた緊急事態宣言が発令。 しっかり食べて免疫力上げて行きたいです。 バイトを始めたので朝からゆっくり朝ごはんを作る…なんてことは出来なくな…

フムス

今日の朝ごはん フムス 最近バイトはじめたのですが、5年ぶりの飲食業、15年ぶりぐらいの8時出勤とやらをやってます。起きる時間も1時間早くなってもう大変〜!! 朝ごはんはしっかり食べてるんですがブログの存在を忘れがちです。笑 まだ始めたばかりで慣れ…

梅雨

この前の朝ごはん かたつむりパン サラダ 茹で卵 鶏ハム さくらんぼ 梅雨っぽくカタツムリパン!!

サラダ

この前の朝ごはん サラダとバゲット。 サラダの中身は ・レタス ・もち麦 ・みょうが ・プチトマト ・オクラ ・鶏ハム ・茹で卵(6分) ・ドレッシングは市販のやつ サラダモーニング 妹がもち麦くれた。雑穀系はごはんに入れて炊くよりサラダのトッピングやス…

納豆オムレツ

この前の朝ごはん 納豆オムレツ おにぎり レタス オクラ 鶏ささみ 胡瓜の漬物 梅干し 納豆オムレツ大好きやけど作るの結構難しい。 納豆投入してネバネバと戦ってる間に卵にはどんどん火が入っていくし。 今日のはいい感じの形にできたけど盛り付けたら真ん…