朝たんぱく質生活の記録

1日で1番大切な食事は朝ごはんだと思うのです

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふわふわ人参

今日の朝ごはん シナモントースト 鶏ハム 茹で卵 おかひじきとレタスのサラダ フワフワの人参 千切りスライサーでフワッと削った人参。 人参ラペのボリボリ食べる感じも好きやけど、たまにはフワフワもいいな。 トーストはホットサンド作って残った10枚切り…

納豆と卵

今日の朝ごはん 納豆卵かけごはん+のり 赤蕪の漬物 ザーサイと小松菜のソテー 納豆と卵白って相性悪いってほんとなん? 一応気を使って卵黄だけのせたよ。

ホットサンド

今日の朝ごはん ツナとセロリのサラダとチェダーチーズのホットサンド レタス おかひじき ひよこ豆 プチトマト 茹で卵 今日納豆ご飯にするつもりでごはん炊いて寝たのに、すっかり忘れててなぜかホットサンド作った。しかもツナ缶開ける時手切った。 なんな…

フムス

今日の朝ごはん フムス レタス 人参ラペ プチトマト バゲット 月曜日やからお肉なしのメニュー。 最近の月曜日は納豆ごはんばっかりやったけど久しぶりにフムス。朝やからニンニクは抜き。 もう月曜日か〜今週も頑張ろ。

日曜日

今日の朝ごはん フレンチトースト 鶏ハム 茹で卵 レタス キャロットラペ グレープフルーツ 雨の休日。 雨でも日曜日はフレンチトーストでご機嫌。 飾りに乗せたタイムはベランダで育ててるやつ。お花咲いたよ〜かわい。 インスタにあげたら、ウクライナに平…

盛り合わせる

昨日の朝ごはん トースト 鶏ハム 茹で卵半分 パセリオイルのパスタ サラダ(レタス、グレープフルーツ、プチトマト) 冷蔵庫にちまちま残ってたやつを盛り合わせてトースト焼いただけの朝ごはん。 盛り合わせるだけやから時間に余裕ができて最高〜。 忙しすぎ…

モクモク

昨日の朝ごはん ソーセージ オムレツ 人参ラペ レタス トースト半分 大好きなモクモクの詰め合わせセットもらった!それに入ってたソーセージを早速ボイルで。焼くより罪悪感が少なめ。おいし。

茹で卵

今日の朝ごはん 鶏ハム 茹で卵 レタス キャロットラペ パスタ 赤蕪の漬物 茹で卵は沸騰したお湯に常温の卵を使って7分茹でてます。1番お気に入りの茹で加減。

ソーセージ

今日の朝ごはん トースト半分 スクランブルエッグ ソーセージ レタス キャロットラペ オレンジプチトマト ヨーグルト 朝からソーセージはなんか罪悪感や。 塩分、脂質、、ちょっとたんぱく質。 でもおいしいよね〜 たまにはいいかな。

赤蕪の漬物

今日の朝ごはん 納豆ごはん レタス 人参ラペ 赤蕪の漬物 赤蕪の漬物もらった〜 月ヶ瀬村のおいしいやつ。結構大きめカットやけど蕪はこれくらいで漬けた方がおいしいんかも。 あと、今日は味噌汁ないけど量はこれくらいが丁度いいな。

焦げたトースト

昨日の朝ごはん トースト(焦げた) レタス ポテサラ キャロットラペ 茹で卵 炒め大豆 サクッと食べておでかけ日曜日。 カフェキャンしにいったよ〜 天気も良くて最高やった!! 途中にあった道の駅でおやつ買って行ってんけど、千葉のおやつレベル高い!!梨…

パワーサラダ

今日の朝ごはん パワーサラダ バゲット パワーサラダの中身はレタス、生わかめ、鶏ハム、ブロッコリー、水煮の大豆、茹で卵、作り置きのキャロットラペ。 ドレッシングはポン酢とごま油少々でいつもとは気分を変えてみた〜。おいし!

キャロットラペ

昨日の朝ごはん 目玉焼き キャロットラペ レタスと豆のサラダ 昨日はランチバイキングの予定あったから朝は少なめ野菜中心。 キャロットラペはアーモンドとドライフルーツを入れます。今回はレーズン。 ナッツとドライフルーツ入れるだけで満足度増し増しで…

今日の朝ごはん たまごトースト グリーンピースとレタスのサラダ ポテトサラダ キャロットラペ 鶏ハム 温暖化で四季もおかしくなりつつある昨今。 せめて旬の野菜とか食べたいし盛り付けも春らしく〜と思って、 旬の豆のサラダと卵の黄色で春らしい盛り付け…

生わかめ

今日の朝ごはん 納豆ごはん 厚揚げ焼き サラダ 茹でブロッコリー わかめ、玉ねぎ、茗荷の味噌汁 生のわかめが安かったから購入。 ちっちゃいパックに押し込まれて入ってて、全部出したらめっちゃ多かった!笑 昨日はサラダにして食べて、今日は味噌汁に。晩…

鮭フレーク(自家製)

今日の朝ごはん 鮭フレークごはん ニラたまご 大豆とレタスのサラダ ミニトマト 生食用のサーモンが古くなってきたから炒めて鮭フレークにしたよ。 身ごろごろで朝から贅沢気分〜

エスニック

今日の朝ごはん パクチー、レタス、茗荷、きゅうりのサラダ キャロットラペ 鶏ハム 茹で卵 ピーナッツバタートースト 適当にあるもの盛り付けてたらなんとなくエスニックに仕上がったよ〜おいし。 今日もがんばろー。

一手間

今日の朝ごはん 大豆ご飯 厚揚げ、小松菜、みょうがの味噌汁 目玉焼き パクチー プチトマト ちゃんと水煮の大豆使って炊いた大豆ごはん。 今までは米と乾燥大豆を一緒に炊いてて、楽やし美味しいのは美味しいしって感じやったけど大豆がちょい硬。水煮にした…

大豆の水煮

今日の朝ごはん 鶏ハム 茹で卵 キャロットラペ 春キャベツを塩揉みしたやつ 大豆の水煮 レタス プチトマト バゲット やっと買い物行って野菜充実。 久しぶりに大豆水煮炊いた。ゆっくりコトコトあく取りながら大豆煮るの好きやねんけど、今回は時間無さすぎ…

コンビニ

今日の朝ごはん ハムたまごトースト+デュカ ソーセージ ホットコーヒー 買い物行きそびれまくりで冷蔵庫にソーセージしかない。 とりあえずコンビニダッシュして卵とハムとパンだけ買ってきた〜! 常備してあるデュカ(スパイスの粗挽きと塩混ぜたやつ)をパ…

人参ホットケーキ

今日の朝ごはん 人参ホットケーキ サラダ(レタス、鶏ハム、レンズ豆、菜の花、コールスロー、アーモンド) 休日やからホットケーキでご機嫌。 今日のホットケーキには人参すりおろして入れてみた〜! でも家に鬼おろししかなくて人参の存在感強め。アクセント…

雨の日

今日の朝ごはん 納豆卵かけごはん 豆腐とネギの味噌汁 キムチ 韓国海苔 トマト 和風なんか韓国なんかわからんけど、この感じの朝ごはん最高やな〜っ雨降ってるの眺めながら味噌汁飲んでしみじみ思った朝。