朝たんぱく質生活の記録

1日で1番大切な食事は朝ごはんだと思うのです

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

作り置き

今日の朝ごはん 鶏ハム 塩麹きゅうり レタス プチトマト ゆで卵 ローストポテト キャロットラペ バゲット 作り置いてたラペ、鶏ハム、塩麹胡瓜、ローストポテトがあったのとゆで卵も茹でてあったから切って朝から盛り付けるだけ〜。

フムスとシャキシャキ

今日の朝ごはん フムス レタス 胡瓜 しめじソテー バゲット フムスと千切り胡瓜、よく合う◎ 普通のレタスとフムスの相性もよし◎ フムスには水々しい野菜が合うんやな〜

塩麹

今日の朝ごはん 納豆チーズ巾着 鶏ハム 塩麹きゅうり ゆで卵 レタス トマト 鶏ハム、今回は塩麹でマリネして炊飯器の保温機能で2時間ぐらい火入れした。1時間で引き上げるつもりが忘れてて2時間になったけど低温調理やからか、割としっとりしてて柔らかくて…

おにぎり

今日の朝ごはん おにぎり(韓国海苔) 焼いたさつまいも 茹で卵 納豆 レタス セロリの浅漬け 韓国海苔のおにぎり大好き。 さつまいもで秋らしさ演出。

フレンチトースト

今日の朝ごはん フレンチトースト 鶏ハム キャロットラペ レタス 黄桃 久しぶりに日曜日のフレンチトースト 今日は特別に黄桃付き!最高の日曜日。

野菜

昨日の朝ごはん ゆで卵 鶏ハム キャロットラペ モロヘイヤのおひたし レタス トマト 野菜しっかり摂取 今年はモロヘイヤ めっちゃ食べてる。おひたしおいし〜。ラペにはドライフルーツのアソートの中に入ってた赤くて可愛いドライフルーツとアーモンド入れた…

きゅうりトースト

今日の朝ごはん きゅうりトースト 鶏ハム 茹で卵 きゅうりトースト。 パンにマヨネーズ塗って焼き、きゅうり並べてオリーブオイルと結晶塩パラパラ。 いつもはピーラーできゅうりをペラペラにスライスして並べるけど、今日は手切りで厚めにスライスしてみた…