朝たんぱく質生活の記録

1日で1番大切な食事は朝ごはんだと思うのです

サラダ

この前の朝ごはん

サラダとバゲット

サラダの中身は

・レタス

もち麦

・みょうが

・プチトマト

・オクラ

・鶏ハム

・茹で卵(6分)

・ドレッシングは市販のやつ

f:id:nori-breakfast:20210702085334j:image

サラダモーニング

妹がもち麦くれた。雑穀系はごはんに入れて炊くよりサラダのトッピングやスープの具にする方が断然美味しく食べれると思っている。

茹で卵は熱湯に常温の卵を投入して6分弱火で茹でたバージョン。いつもは7分やけど今回は卵黄をサラダに絡めてドレッシングっぽい感じにもしたかったから柔らかめに茹でました。

とろとろの卵を割る瞬間はほんとテンション上がる。今回は市販のドレッシングやったけど卵黄が混ざることによってより一層コクが増すというかなんと言うか…ん〜…おいしくなります!笑

ぜひお試しあれ〜

f:id:nori-breakfast:20210702085338j:image