朝たんぱく質生活の記録

1日で1番大切な食事は朝ごはんだと思うのです

魚アレルギー

今日の朝ごはん

焼き鮭

春菊のおひたし

茹でた千切りキャベツとブロッコリー

茹で卵

おにぎり

きゅうりのぬか漬け

f:id:nori-breakfast:20210309121040j:image

 

 

《魚》

私、小3の時から魚アレルギーでした。魚を食べてちょっとすると喉が痒くなって

唇が蚊に刺されたみたいに腫れてたんです。

仕事で魚料理も作ってましたが味見は別の人にお願いしたりしてました。

生の状態がダメとかではなく、煮魚も焼き魚もNG。

 

結構色んな魚を試しましたがほぼNGでしたねw

この話をする度に寿司屋行けないね…って絶対言われてたけど、

貝類やエビ、イカ、タコ、何故か魚卵と稚魚は

食べても痒くならなかったので寿司屋は行ってました!笑

 

それが最近になって

体質が変わったのかなんなのか!?

急に魚食べれるようになりました!

 

やったーー!!!

 

たんぱく質生活で平均体温が上がったり、風邪ひかへんくなったり、少し動くとすぐ体が温まるとか、体調がよくなってるのは実感してたけどまさか魚アレルギーも治ったの!?

 

はっきりした理由は全然わかりませんが、

もし朝ごはんを変えた事が影響してるとしからすごいな〜。。。それくらい時間思い当たらないのよね。。。なんて思ったり。

 

ってことで今日は朝ごはんに焼き鮭です。

美味しかった!!!最高!