朝たんぱく質生活の記録

1日で1番大切な食事は朝ごはんだと思うのです

ゆで卵

今日の朝ごはん

ゆで卵

鶏ハム

蒸しキャベツ

蒸したサツマイモ

蒸しブロッコリー

バゲット

全体的にお塩を振って食べました〜

 

《ゆで卵》

ゆで卵を作るのにタイマーかけ忘れて適当に茹でたらちょっとパサついた固茹で卵になってしまった。

私の理想のゆで卵は沸騰したお湯に常温の卵を入れて7分茹でるバージョン。黄身の中心がとろっとしててもう最高。

8分茹でると黄身がオレンジ色で黄身がとろっと外に流れでないぐらい。

こっちも大好きです。

お水に卵を入れて茹で始める方法もあるけど、気温によって茹で時間が左右されるので私は熱湯に卵を入れる方法で作ります。

卵をお湯に入れる時は火傷しないように充分に注意してくださいね〜

f:id:nori-breakfast:20210302093341j:image