朝たんぱく質生活の記録

1日で1番大切な食事は朝ごはんだと思うのです

ビーツと新玉ねぎのポタージュ

今日の朝ごはん

ビーツのポタージュ

鶏ハム

目玉焼き

サラダ

バゲット

f:id:nori-breakfast:20210309121006j:image

 

ビーツのポタージュって可愛いし美味しい。

でもやっぱりすごい色よね。笑

ビーツは缶詰、玉ねぎは新玉を使って作りました。

 

《ビーツと新玉ねぎのポタージュ レシピ》

ビーツの缶詰-----1/3缶分を適当にスライス

新玉ねぎ-----1/2個をスライ

コンソメ-----小さじ1/2

水-----150cc

牛乳-----300cc

オリーブオイル-----大さじ1/2

塩-----適量

 

①新玉ねぎをオリーブオイルで軽く透き通るまで炒める。

②ビーツを入れる。

③水とコンソメを入れ、5分ほど煮込む。

④牛乳を加え、ブレンダーで撹拌する。

⑤温め直し、塩で味を整えて完成。

 

実を使うだけでもかなりピンクになりますが、もっと色を濃くしたければ缶詰の汁も少し入れるといいと思います。

 

もう一つのお気に入りポイントはサラダのなみなみ人参。

台湾のお土産でもらったなみなみ包丁でカットしただけです。人参切るだけやのにかわいいサラダになりました♡

サラダはエクストラバージョンオイルとフルールドセルで食べましたよ〜

 

《なみなみ包丁》

https://www.instagram.com/p/B1aEEL-giqE/?igshid=1re4ie6uu0ore

↑インスタにも載せてるやつがわかりやすいかな。