朝たんぱく質生活の記録

1日で1番大切な食事は朝ごはんだと思うのです

フレンチトースト

今日の朝ごはん

フレンチトースト

鶏ハム

春菊のおひたし

茹で春キャベツ

人参サラダ

茹でひよこ豆

茹で卵

f:id:nori-breakfast:20210309120921j:image

 

《フレンチトースト レシピ》

バゲット 厚めに切ったもの2枚

無調整豆乳 100g

卵 1個

シナモンパウダー 2ふり

 

◎トッピング◎

メープルシロップ

レーズン 少々

ローストくるみ 少々

 

①バットに卵、豆乳、シナモンパウダーを入れてしっかり混ぜる。

②①の卵液が全部染み込むまでバゲットを浸す。

(半分ぐらい卵液が染み込んだらパンを裏返す)

③フライパンに油を薄くぬり、弱火でゆっくり②のバゲットを両面こんがりするまで焼く。

④お皿に盛り付けてメープルシロップをかけてレーズン、くるみをトッピングして完成。

 

最後にメープルシロップをかけるので卵液は無糖で。

今回は豆乳で作りましたが牛乳でも◎

卵液にシナモンパウダー入れると一段上の味になるのでめちゃくちゃおすすめです。

 

休日は大好きなフレンチトースト食べながら撮り溜めた朝ドラ見ながら号泣。笑

朝からすごい充実した気持ちになるのです〜