朝たんぱく質生活の記録

1日で1番大切な食事は朝ごはんだと思うのです

豆苗

今日の朝ごはん

ししゃも

麦入りおにぎり

だし巻き玉子

豆苗サラダ

焼きおくら

トマト

梅干し

f:id:nori-breakfast:20210623081245j:image

久々に豆苗購入。

豆苗ってく見た目はかわいいけど味のくせがちょっと苦手でそんなに頻繁に買うことはないのだけれど、豆苗とちくわと生姜の春巻きの話をしている人がいて、作ってみたいー!と思い張り切って購入。春巻きは、生の豆苗と生姜の千切り、ちくわを切ったやつを巻いて揚げたんやけど、豆苗と生姜にいい感じに火が入ってめちゃくちゃ美味しかったです!リピート決定!!

ただ、春巻きにしたけど半分ぐらい余った豆苗。

サラダでもおいしく食べれる方法は無いのか!と今日はドレッシング代わりにお醤油少々、鰹節、一味をかけてみましたが、ドレッシングで食べるより遥かに美味しい!!

今2回目の豆苗育ててるからもっと美味しく食べる方法見つけたい。