朝たんぱく質生活の記録

1日で1番大切な食事は朝ごはんだと思うのです

ししゃも

今日の朝ごはん

ししゃも

おにぎり

茹でた春キャベツとブロッコリー

目玉焼き

f:id:nori-breakfast:20210323081623j:image

《ししゃも》

ししゃも食べたいな〜と思ってスーパーの魚コーナーを探したけど想像以上に充実してなかった。

とりあえず魚コーナーの1番隅っこに1パックだけあった10匹入り300円ぐらいのを購入。

後々調べてみるとししゃもって冷凍コーナーで売ってるのが一般的らしい。知らなかった。

しかも、ちょっと干物みたいになってるからもう少し日持ちするのかと思ってたが賞味期限が結構短い。まぁこれも冷凍で買えばなんの問題も無いのだが…。

魚歴が浅いから(つい最近まで魚アレルギーだった為)だと思っているけど皆んな知ってるのかな〜と思った雨上がりの午後でした。