朝たんぱく質生活の記録

1日で1番大切な食事は朝ごはんだと思うのです

ヴィーガンスコーン

今日の朝ごはん

目玉焼き2個

茹でた千切り春キャベツとプチベール、人参

くるみとメープルのスコーン

ヨーグルトとグラノーラ

f:id:nori-breakfast:20210321231432j:image

日曜日はフレンチトーストが食べたい!!と思っているのにパンを買い忘れて、あーもうやる気ないわ。と思ってましたが、イベントでたまたまゲットできた、奈良の宇陀市にある『星降る谷の家 fufufu』さんのスコーンのお陰でテンション持ち直しました。

このスコーン、乳・卵・白砂糖不使用のヴィーガンおやつ。バターも卵も入ってないけど物足りないと感じる事も全くなく、贅沢に入れられたくるみの存在感がすごいです!贅沢!おいしい〜

fufufuさんは山の谷間にあるお店で冬は道が凍ってたり雪とかで危ないからだと思うのですが営業されていません。そろそろ営業再開されるみたいなので遊びに行こうと思っています☆

この辺り、春は立派な桜の木もあるし、夏は蛍が見れたりとリフレッシュするのに最適スポット。大阪から車で1時間半かからないぐらいですので皆様ぜひ〜。